
 --,-- --:--

【漁師】フォリジャーハットを求めて

 21,2014 15:19
ねこちゃん漁師50になりクソを釣り上げてからというもの、漁師に目覚めました

ffxiv_20140618_121834.png


園芸楽しいヒーwwwとか言ってたのがウソみたいに漁師楽しいです。
そしてついに禁断完了!

FCの皆にマテリアもらったり、練成付き合ってくれたり。。。
そういうのが凄く助かりました(・∀・)

ぁ、加入FCが変わっているのでそれはまた今度のお話で。


ffxiv_20140617_071443.png

おそらくこれで限界値です。


漁師でフォリジャーハットを取得する条件なんですが

シルバーソブリンHQ10匹 の 納品になります。


◆シルバーソブリン ― 低地ラノシア<オシュオン灯台>
エサ:弓角
時間帯:指定無し
天候:指定無し


必要獲得力は最低300程度のようです。

し か し

300程度だとHQに逃げられる確率がそこそこありますね。

320以上が理想みたいですが・・・フル禁断してコレなの!!
ゴハンでブーストするしかないです・・・( ;∀;)

おすすめのゴハンは~

ffxiv_20140618_180303.png

これは識質のみを上げるゴハンです。漁師にGP関係ないので・・・
おそらく識質を最高値まで上げるにはこの飯しかないかもしれません。

メリット:HQが食いつく確率が上がる / 安い
デメリット:獲得力が低いため逃げられる確率がある


ffxiv_20140618_180259.png

これは獲得力・識質力がどちらも上がるゴハンです。
フル禁断の状態から食べれば獲得力は320くらい行ったはずです。

メリット:逃げる確率を減らす / 安い
デメリト:それなりにしかステータスが上がらない


ffxiv_20140618_180256.png

これは未知素材を使ったとってもオイシイゴハン
獲得330くらいは行ったと思います
体感だけの話ですが、このゴハンだとHQでも逃げることがないような気がします・・・

メリット:HQが釣れる確率が上がる
デメリット:高い / 未知素材を使う


どれを使うかは財布と気分に相談ですね(*´ω`*)


HQ釣れるのが獲得320↑と書き込みをしている方が多いですが。
320前後だと逃げられる確率もそこそこありました。

飯+フリカンアクション で最高のブーストをスルのが安心なのかもしれません。

1時間に1~2匹つれればいいかな~(´,,・ω・,,`)

120匹つってようやく10匹あつまったって人もいますし、自分はわりといい成績なほうかも!
といわないとつらいです。


あとは、マヒマヒとの勝負です!!!!


がんばろ(´,,•ω•,,`)



 にほんブログ村 ゲームブログへ
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
関連記事

Comment - 8

2014.06.21
Sat
21:35

パン #-

URL

ロドストみてたらねこさんが他のFCに移ったのに気付いてビックリしてました!
Σ(°∀° ;)
でも楽しい環境を維持する為にも工夫は必要ですからねー。
いま漁師鍛え中なので今度一緒にいきましょうね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
主釣り結構大変なんですのぅ•••

編集 | 返信 | 
2014.06.22
Sun
09:15

おこめせんべい #-

URL

膝に矢を受けてしまってな…

まだ手伝えることあるかな〜?
(ここまでなんも手伝ってないけどww)
帽子にゃんこ先輩見たいね!

何でも言うとイイ〜w
出来ることは一緒に頑張るし無理なことは爽やかに辞退するからねっ!
釣りヘルプで出来そうなことは〜、
…あれだ!飯を作っておくww
あとは〜飯を…作っておきます;
なんだかんだ、
いい感じにお互い楽しんじゃおう・。・
(漠然)


関係ないけど※
にゃんこ大先輩が落ち込んでたり疲れてると割と結構盛大に心配だったりします♪
にゃんこパイセンがいつでも心身ともに健康でありますように…!
まとまりなくてワケワカメなコメだけど、許す!

※おっ○いは、大き過ぎるよりも中の中から中の上くらいがイイと思います。

編集 | 返信 | 
2014.06.22
Sun
13:14

のぶあき #-

URL

むむむ、ロム専だったのに

コメントに釣り上げられるとは・・・
おぬし、なかなかやるな。

断じてものもうす!
※おっ◎いは、手のひらに収まるくらいがイイと思います!


編集 | 返信 | 
2014.06.23
Mon
07:24

おこめせんべい #-

URL

昔はお前みたいな冒険者だったんだが…

上コメの のぶあき様に同感致し。

イイ感じに収まる人類の宝。

編集 | 返信 | 
2014.06.23
Mon
16:26

ねこ #-

URL

v-354 ぱんさん
ですねー;;
パンさんやらとご近所じゃなくなってしまったのが本当ざんねんです;;

漁師いつでもさそってください~♪
本当漁師やってるときってスーパーチャットタイムなんですよねっw
ヌシは本気になっちゃう!!!
ぱんさんもヌシ釣りできるようなったらいろいろ旅しましょーw

編集 | 返信 | 
2014.06.23
Mon
16:29

Neco Note #-

URL

Re: 膝に矢を受けてしまってな…

v-354 おこめせんべいさん
いつもありがと~♪
私もまだまだ手伝うし、手伝ってほしいことたくさんあるかも~w
帽子ゲットしたら幻想薬使いたいくらい、やりたいミラプリがっ・・・!!!
でもまだララ♂堪能したいから我慢する~♡

いつもいい感じになんやかんや楽しんでます!ありがとう!


勝手に許されてる!!!
でもありがと!なんだかんだイッツも心配させてすまねぇ!!!
でもたぶんこれからもこんなねこにゃさんです!
よろしくぅ!!!!!!!!

編集 | 返信 | 
2014.06.23
Mon
16:31

ねこ #-

URL

v-354 のぶあきさん&おこめさん


おぱのサイズの話もいいですが!!!!!!

いなりのサイズはいかがですか!!!!!!!!

編集 | 返信 | 
2014.06.26
Thu
10:01

ばにちゃむ #6TohzKGk

URL

おおお。
これは参考にしたい!(; ・`д・´)
釣り、たのちぃ♪

タイタニックソー釣ってから
こゆクエ出るの~~?

編集 | 返信 | 

Latest Posts - 0

