【調理】ブイヤベースを作りたい【★1】

2015/02/12/12:07  ★1 画像あり


クラフターでブイヤベースを飲む機会がわりとあると思うんです。
私も★4とかを製作するときによく飲んでますヾ(*・ω・)ノ

ffxiv_20150212_102822.png


でもマケボだと1個2000ギルくらいして・・・
どうせなら自作しちゃおヾ(*・ω・)ノ
レシピも結構簡単ですし!

ffxiv_20150212_102828.png


材料をあつめよう


ffxiv_20150212_102830.png

ffxiv_20150212_102834.png

漁師
ジャックナイフに関してはほぼほぼコイツしか釣れません。
ロミンサンなんとかという魚も釣れますが”リリース”で(*`ω´*)b

ffxiv_20150203_140644.png

西ザナにある中間の集落でエサも買うことが出来ます
ジャックナイフ・オイスターともラットの尾でOKです(*・ω・人

オイスターのほうはジャックナイフと比べるとHIT率が低く感じますヾ(・ω・`;)ノ
船で行き来が出来る場所なので移動も楽チン

ffxiv_20150212_102832.png

こいつはリムサ上甲の魚屋さんで購入できます。
めんどくさいのでこれは買っちゃいます

ffxiv_20150212_102836.png

園芸 東ラノシアの未知採取
ET13:00 ワインポート方面

ffxiv_20150212_102838.png

調理師 lv11~15のレシピ
店売りオリーブでつくっちゃいまーす

ffxiv_20150212_102839.png

園芸 南ザナ - ブロークンウォーター(リトルアラミゴ方面
lv35の草刈ですヾ(*・ω・)ノ


つくってみる


ちなみに私の調理ステータス
CP349 / 作業 462 / 加工 415


01. インナークワイエット
02. ステディハンドII
03. 加工
04. 加工
05. 加工
06. 上級加工
07. ステディハンド
08. グレートストライド
09. 工面算段II
10. 上級加工
11. グレートストライド
12. ビエルゴの祝福
13. 模範作業II
14. 模範作業II



★1なのでラクチンヾ(*・ω・)ノ
自分では食べきれないくらいつくっちゃったので・・・おすそ分け・・(マケボ行き
まったり釣りしながらでも~

ffxiv_20150204_081847.png

ぜひ作って見てくださいね~。

トラックバックURL

http://774note.blog.fc2.com/tb.php/107-d2cd7832

◄ prev next ►